足の指まわし伝道師メンバー一覧

代表

西ゆかり
兵庫県
西 ゆかり(にし ゆかり)
FACEBOOK WEBサイト

足の指まわし協会代表/足の指まわし伝道師/品格ボディアドバイザー/美顔筋トレーナーインストラクター 詳細はプロフィールをご覧ください。

九州

平野薫
福岡県
平野 薫(ひらの かおる)
BLOG WEB

北九州市ひらの整形外科クリニック院長です。これからの時代を健康に生き抜くための「真の統合医療」(次世代統合医療)を深く探求しています。

上村明子
鹿児島県
上村 明子(かんむら のりこ)
BLOG WEB

女性のための自分発信!のんちゃんのパソコン教室|アスターアート

立山育子
鹿児島県
立山育子(たちやま いくこ)

鹿児島で、薬剤師をしております。こころと身体を緩めて、ホッと一息のお手伝いをして参ります。

沖縄

安次富範子
沖縄県
安次富 範子(あしとみ のりこ)
WEB

心と身体のトータルアドバイザーとして活動してます。
よろしくお願いいたします。

近畿

山本晴美
大阪府
山本 春美(やまもと はるみ)
WEB

表情筋トレーナー
頭蓋骨調整施術士

岡田美夏
兵庫県
岡田 美夏(おかだ みか)
BLOG

自分自身でケア出来ることが一番続けられる秘訣だと思います
より多くの方に知っていただきたいご自愛メソッドです

京都府
久世 睦子 (くぜ むつこ)
WEB

亡くなった母は脳梗塞になり太い血管が詰まったためにすぐに要介護5という状態になりました。後遺症の恐ろしさを目のあたりにして内外のケアをして自分の足で最後まで歩ける足作りがつくづく大切だと思います。
メンタル面、フィジカル面において足指は人間の体の末端、すごく大切だと日々思っています。

中部

安藤正明
静岡県
安藤 正明(あんどう まさあき)
FACEBOOK BLOG

2011年に半年で18キロダイエットできたことをきっかけに健康に関心を持つようになりました。
「身体が変わり 心が変わり 人生が変わる」をモットーに毎日過ごしています。

佐藤久美子
静岡県
佐藤 久美子(さとう くみこ)
BLOG FACEBOOK

静岡市で 心と体のリラックスサポート Pu’uwai 主宰しております。

ヒプノセラピー・ヒーリングフラと 心と体を両面からのケアをして心からの笑顔を輝かせるお手伝いをしています。
ダンスを教える中で、足の指まわしが 体を緩める為にとても効果があると知り伝道師として 皆様へお伝えはじめました。
よろしくお願いいたします。

深川由佳
山梨県
深川 由佳(ふかがわ ゆか)
BLOG FACEBOOK

山梨の桃で有名な笛吹市に住んでおります
山梨の足指まわし伝道師、深川由佳と申します。
自宅を改装した小さなカフェを経営しております。

カフェのオーナーであり
足の指まわし伝道師であり
自分らしい生き方をお伝えする
ファッションアドバイザーであります。

洋服を綺麗に着こなすことで必要な「姿勢」を整えるため、足指まわしを学びました。
年齢を重ねるごとに、しなやかに美しく!

経験を積み重ねた年齢だからこそ、身体を緩めて
心をほぐすことで魅力が増すのだと思います。

吉村久美子
愛知県
吉村 久美子(よしむら くみこ)
BLOG

【資格】
✽ウォーキング講師
✽美顔筋トレーニングインストラクター
✽リワインドフェイシャルセラピスト

ウォーキング講師として、
皆さまに、美しい姿勢・歩き方・足(脚)のケアをお伝えしています。
YUKARI先生から解剖学で、骨や筋肉の正しい働き方を学び、より足(脚)への関心が深まりました。

”足の指回し”は、やればすぐに体が反応し、
姿勢が良くなり、疲れにくくなり、
腰痛がいつの間にか無くなっていました。
足の健康が、体・心の健康に繋がっているのを実感しています。

関東

今野眞樹子
神奈川県
今野 眞樹子(こんの まきこ)
BLOG

女性専用プライベートサロン・Amane-Couleur(アマネ・クルール)を主宰しております。
コンセプトは「~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~貴女のご自愛をサポートするプライベートサロン」。
カラダとココロをゆるめ、光り輝くためのお手伝いをさせていただいております。
足の指まわしは、自分自身へプレゼントできる”労わりのセルフケア”です。
ご自愛をサポートするメソッドとして、セルフ腸もみと併せてお伝えしております。

千葉県
key
instagram facebook

~すべての人にヨガを~
地面と体さえあれば、健康と幸せを取り戻せる。
大人も 子供も 女性も 男性も。
そんな想いの
全レッスン無料のヨガスタジオ『タダヨガ』(千葉県柏市)でヨガインストラクターをしています。

私のレッスン『タダイマヨガ』では、足の指まわしも取り入れて自分自身で身心を整える事をお伝えしています。

東京都
成瀬さおり
WEB BLOG

台湾式足裏反射療法 若石(じゃくせき)健康法 リフレクソロジストとして杉並区を中心に活動しています。
自分の健康は自分で守る、作る。足から体を元気にする!を、お客様と一緒に二人三脚、全力サポートいたします。

東北

山形県
飛塚 由花(とびつか ゆか)

自分の体の不調がきっかけで、『どうしたらもっと自分の体と上手に付き合えるんだろう?』ということが、はじめの一歩でした。まだまだ日々学びの連続ですが、少しづつ自分の体との対話を楽しんでいます。

関東

東京都
冨士原 彩子(ふじわら あやこ)
神奈川県
木村 あづさ(きむら あづさ)

近畿

大阪府
森永 和美(もりなが かずみ)
大阪府
西口 りか(にしぐち りか)

四国

徳島県
幸田 香織(こうだ かおり)